Q&AQ&A

Q1.英語にはあまり自信が無いのですが,
先生になれますか?

A1.ご安心ください。初期スクーリングをはじめとして,ラボ・パーティ50年の豊かな経験とノウハウを生かした研修制度を完備しています。

Q2.教室開設に費用はいくらぐらい必要ですか?

A2.テューター登録は無料,初期研修は有料(1万円程度)。
期研修に必要な教材は無料貸し出しします(保証金1万円必要)。
会員募集費用として,チラシやポスターなど募集資料代,印刷料,新聞への折込み料などありますが, これらは一定の期間,ラボ教育センターが負担します。
※教室開設初年度は,会員数にかかわらず一定の収入が保証されています。

Q3.資格は必要ですか?

A3.特にありません。子どもと英語が好きで,熱意を持って取り組んでいただける方であれば歓迎です。

Q4.運営していくうえのサポート体制は
どのようになっていますか?

A4.子どもたちとの活動づくり,また教室運営の仕方などについて, ラボ教育センターの担当者と先輩ラボ・テューターが共同して新人テューターをサポートする体制があります。

Q5.パンフレットとか資料はありますか?

A5.もちろん用意しています。また遠隔地でも,必要に応じて現地にて説明会を実施いたします。

Q6.教室開設までどれぐらい期間がかかりますか?

A6.約3か月の研修期間と,教室や備品の準備ができしだい開設となります。